the.hatenablog.com

デザインユニット「ファーイーストガジェット」の人が書くブログ

人生をブログに変換する必要があるワケ 1つめ

Webにはずいぶんお世話になってきました。

困ったことがあれば、なんとなーく検索して、

なんとなーく答えが見つかっちゃう。

 

そんなとき行き着くのは、だいたいが誰かの書いたブログ記事でした。

メーカーやメディアの提供する記事ではないことがほとんど。

同じことに悩んでるいる人はいるもんだ!しかも解決しちゃってるんだ!

しかもそれを惜しみなく提供するなんて!

世の中いい人だらけですね。ラブ&ピースですね。

 

the.hatenablog.com

ようやく気がつきました。

ブログは誰かの人生の足跡そのもの。

だけど、それだけじゃないんですね。私のつまづいた跡は、

きっと誰かの役に立たつ跡。いつかの誰かが見つける足跡。

私も何かの役に立てば。

これぞブログ。

 

しばらくはiPadのことを書きます。

見渡す限り、意外と友人・知人

もったいない使われ方をしている存在になっていることが多いので、最近あれあれーと思うことが。

iPad miniも、ちょうど今から発表されるようなので、

ここらでちょっとまとめたい・・

 

ブログがもっと続いたら、

自分のつくったものについても、書けるようになるといいな。